体重

−4.8kg(56.0kg→51.2kg)

バスト

−3cm(89cm→86cm)

ウエスト

−13cm(83cm→70cm)

ヒップ

−3cm(93cm→90cm)

綺麗になったね。

その一言が嬉しくて、勇気を出して通い始めてよかった!頑張って通い続けて良かった!と本当に思います。

今まで様々なダイエットに挑戦しては続かず・・・を繰り返していたわたし。物心ついた時から、自分の身体に自信が持てず、ダイエットは自分には向いてない、この体型を変える事なんて絶対無理、とひねくれていました。

でもその反面、せっかくの20代なんだから、今を全力で楽しみたい!そのためには、やはり変わりたい!と、いう思いもありました。

しかし、今までの経験上、1人だと心が折れてしまい続かない・・・

そんな時に出会ったのが、プロフィットネスさんのホームページ。たまたまTVでパーソナルトレーニングを受けているモデルさんを見かけ、松本にもパーソナルトレーニングってあるのかな~、となんとなく調べていたところ出会いました。

調べたはいいものの、パーソナルトレーニングって普通のジムより敷居が高そう、トレーナーさんは筋肉ムキムキの厳しい人かも、もともと綺麗な人が行くところなのでは・・・。そのようなところに自分が行って大丈夫なのかという不安もありました。

しかし、実際に行くと、そんなことは全然なく、気さくで優しいトレーナーさんがわたしのペースに合わせてくれ、毎回楽しく会話をしながら汗をかいている自分がいました。何より常に応援してくれたこと、褒めてくれたことは大きな心の支えになっていました。

パーソナルトレーニングは、ジムと違って使う筋肉をきちんと教えてもらえるため効果が出やすい、身体に変な負担がかかりにくい、また、気なっていた猫背のことや、外食したい時の相談も乗ってくれたので無理せず続けられました。

無理なく、自分のペースで、日々の自分の変化を楽しみながら過ごすことができた2ヶ月間。2ヶ月前の自分に、勇気を出して通い出したことを褒めたいくらいです。

通ってよかった!頑張ってよかった!!出会えてよかった!!!その言葉に尽きます。

本当にありがとうございました!